オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

沖縄ITビジネスフェス'18 開催しました

»

先週、イボルブさん主催の沖縄ITビジネスフェス'18が開催され、会場いっぱいのお客様にご来場いただきました。

スクリーンショット 2018-06-18 7.42.00.png

後ろから拝見していると、かりゆしウェアの方が多いので明るく感じていいですよね。

登壇の中心メンバーは、当社イシンを含めてアップル製品、iOSおよびファイルメーカーに強いメンバー。ただ、アップルさんのイベントではありませんので、Windowsを含めた「ITで仕事を良くする」というお話が中心です。製品売り込み的な登壇者はいらっしゃいませんでしたので、長丁場のイベントながら、みなさん最後まで興味を持ってお聞きいただけたようで、大変うれしい限りです。

沖縄という土地は、いろいろと東京とは違う事情があります。東京とは文化が全然違いますし、みなさんの根っこにあるものが違います。人柄はとても素敵で、お話も面白い。

ただ、ビジネスにおいて真剣であるということは、東京も沖縄も変わらないと感じています。そのビジネスの品質を上げるためにどうするか、売上と利益をどのように確保するか、そのための人材の働き方をどう変えていくか。そこに貢献するのが我々の責務です。

このイベントは、今後も継続して開催する予定です。沖縄を良くする。イシンも、そこにコミットしていきたいと思います。参加いただいた皆さま、一緒にご登壇いただいた皆さま、そして懇親会に遅い時間までお付き合いいただいた皆さま、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

Comment(0)