やわらか頭の組織つくりをサポートしています。ガジェット大好き。

ZOZOSUIT報道を考える、目的はなんだっけ?

»

ZOZOTOWNが気になってはいるものの、サイズが心配で今まで使ったことがありません。いろいろなメーカーがあるので、例えばLサイズと言っても、メーカーによって大きさは違うでしょうし。

新型「ZOZOSUIT」、今期に600万着以上を配布へ すでに4000枚を発送済み(ITmedia NEWS)

新型は、全身にあるドット状のマーカーをスマホのカメラで360度撮影すると、体型サイズを計測できるボディースーツ。計測時は、同梱するスマホスタンドをテーブルなどに置き、セットしたスマホの背面カメラで撮影。スマホの2メートルほど後方で、両腕を軽く開き、足を肩幅に開いて立つ。「(時計の)●時の方向を向いてください」というスマホの音声指示に従って12回撮影すれば、3分ほどで計測は終了するという。

以前、発表されたものとはずいふん変わりましたが、数分で計測できる、ということは達成したようです。

しかし、なかなか厳しい意見もあるようで。

ZOZOSUIT予約再開、ただし技術は別物(TECH WAVE)

マーカー型なんて正直欲しくない。

まあ、採寸よりも技術に興味があった方がそういう意見になるのもわかりますが、そもそも何のために入手するのか、という意味では、僕は計測できればなんでもいい、というところなので、これでZOZOTOWNを利用するきっかけになればいい、と考えている次第です。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する