オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

ジムに行くならApple Watch!の時代

»

今日は、多くのニュースサイトで、Apple Pencil対応のiPadのニュースが報道されていますね。

一方で、日本でじわっと始まっているApple Watch向け「Gym Kit」のお話。

ANYTIME FITNESSという24時間対応のジムが都内に増えていますが、その恵比寿店でGym Kitを導入したのだとか。いいなあ、恵比寿。b-monsterでも、恵比寿店は若くておしゃれな感じの男女が多いですね。(いや、銀座もおしゃれですよ(汗)

日本は医療大国というか、医療にお金がかかりすぎ。僕の近所のお年寄りも、すぐに病院やクリニックに行って、薬をもらいたがる。そうではなく、予防医療を拡大したいですよね。

僕自身、b-monsterに行ってPolarの心拍数計で消費カロリーを見ることがモチベーションの一つになっています。

IMG_9348.jpg

Gym Kitを使うことで、こういうことがもっと便利になり、特に自身不摂生が原因で病院通いをする人が減るといいですね。

Comment(0)