やわらか頭の組織つくりをサポートしています。ガジェット大好き。

出張先、外出先でApple Watchをカッコよく充電したい

»

IMG_9004.jpgIMG_9003.jpg

Apple Watchは、通常2〜3日ほどバッテリーが持つのですが、僕は毎日充電するようにしています。睡眠情報も取得しているので、寝るときにははめて寝て、オフィスに来たら30分〜1時間ほど充電する。なので、自宅に充電セットがありますが、オフィスにもあります。でもって、短めのケーブルを持ち歩いていたのですが、これがイマイチなビジュアル感。平起きになってしまうので、少し位置がずれると充電できなくなりますし。

で、サードパーティ製の充電台がいくつか出ていますが、ほとんどは純正の充電器をはめ込むタイプ。今回、モバイルバッテリーで有名なcheeroから、Apple Watchのスタンド「Charging Dock for Apple Watch」が出ましたが、はめ込む手間のないフルセットもの。取り出せばすぐに使えました。MFi認証済みなので安心です。

Amazonで3,180円とのことですので、買っておくと便利ですね。僕は、新幹線の中で充電してきました。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する