やわらか頭の組織つくりをサポートしています。ガジェット大好き。

椅子にクッションを置いたら姿勢がよくなった

»

オフィスでは、ほぼ会議卓で仕事をしている大木です。

オフィスでの椅子といえば、だいたいこんな感じではないでしょうか。

うちのオフィスにもあるのですが、僕はもともと姿勢が悪いせいか、これに座るとどうも背もたれにもたれかかったしまうところがあります。それがどうにも気にかかっていたので、昨年半ばから会議卓に移動して、会議用のシンプルな椅子に座って仕事をしています。これはこれで姿勢が(少しだけ)良くなったのですが、長時間座るとお尻が痛い。

いろいろと考えていたのですが、ふとアマゾンでこんなクッションを見つけました。

クッションにしては少し高めかもしれませんが、低反発ということで具合が良さそう。ということで購入してみたところ、とても具合がいい。少し気をつければ、背筋も伸びて姿勢が良くなります。

仕事柄、長時間デスクで仕事をする方に、ぜひおすすめしたいクッションです。そういえば、同業者には腰痛持ちが多い。運動が一番いいですが、必ずしも運動好きばかりとは限らない。でも、腰痛はツライですからね。こういうのもいいかもしれません。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する