やわらか頭の組織つくりをサポートしています。ガジェット大好き。

ラクして痩せる、は結構無理があるかと

»

fullsizeoutput_2229.jpeg

暗闇ボクササイズのb-monsterに行くようになって、トレーニング後のPolor H10のデータをinstagramにアップする、という日々です。その際に、 #bmonster のハッシュタグを付けているのですが、それに合わせてなのか、トレーニングジムやサプリ(笑)、さらには着るだけで痩せる、と書かれたシャツの広告が出てきます。

「ん?着るだけで痩せる?」と思って見てみると、少し小さめのラバーシャツを着ると痩せると書かれているのですが、そこには過去に行列のできる法律相談所の特番で、宮迫博之さんがダイエット企画にチャレンジした際の動画を、さもそのシャツで痩せたように編集されたものがアップされていたりするんですね。いやいや、宮迫さんは痩せましたが、糖質制限とパーソナルトレーニングですからね。

ラクして痩せるというのは、僕のような動きたくない人間にとって理想ではありますが、まぁまぁ無理な話ですよね。(笑)

僕自身、動いて痩せたというだけでなく、食事制限とセット。むしろ、食事制限が70-80%を占めていたと記憶しています。

無理し過ぎない程度に、でも少し無理しないと痩せない。そんなことを再認識した今日この頃です。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する