オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

ソフトバンクのBoston Dynamics買収に未来を感じる

»

Boston Dynamicsは以前から注目しているロボット開発企業だったので、とても衝撃的かつ嬉しいニュースでした。よくAlophabetが手放したなあ、と。

ご存じない方は、記事にある動画を再生していただくと驚くと思います。荷物を人間のように運ぶロボット、蹴飛ばされても転ばないロボット、4足歩行もあれば二足歩行もこなすロボット。

よく、災害救助に使える、なんて話もありますが、僕的にはまず倉庫とか業務に使うところから、だと思っています。人間のように、普段の生活ができていて、いざとなったら災害時にも活動できる、そんなロボットになっていくんだろうな、と。

今はデザイン性にはまだまだですが、ソフトバンクが介入することで、興味深いロボットになるのでしょうね。非常に楽しみです。

Comment(0)