オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

遊んでます?

»

僕が誰かに「最近、遊んでます?」と聞くと、意外だそうです。まあ、たしかに仕事が楽しくて、趣味らしい趣味はないですからねえ。ゴルフもソフトバンクに入社してから、忙しくて一回もやっていなくて、家に十数年も開けていないキャディバッグがあるくらい。(汗)

この中で、岩城滉一さんが「脱法ドラッグとかに行っちゃうのは、趣味がないんじゃないかな」という話をされていて、きっとそうなんだろうな、と思ったんですよね。

僕自身は、20代はひたすら車で、車を運転するのが楽しくて、一晩中運転していたこともしばしば。で、30代は思いっきりゴルフにはまって、とはいえ頻繁には行けないんですけど、年に25回くらいラウンドして、打ちっぱなしは出勤前に毎日行っていました。結構、凝り性なんですよね。お祭りもそうですけど。

でも、ここ数年は趣味らしいものもなかったんですが、改めて車に乗って、今度は釣りにでも行ってみようかと思っています。まあ、近くの隅田川とか、海釣りも小物になるとは思いますけど、空気のいいところでノンビリ糸を垂れるのもいいかな、と。

いつもは仕事のことばかり書いていますが、ゴールデンウィークはガツッと楽しみましょう!

Comment(0)