オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

Apple Watch、その後

»

12821587_10153942500962347_1668226281658292459_n.jpg

Apple Watchが発売になったのが去年で、手元に届いたのが4月末だったと思います。

人によっては「Apple Watchやめました」なんて、退職ブログみたいな(笑)記事を見かけますが、僕自身はごくごく普通に使い続けています。基本的に、通知機能だけでも充分に活躍しています。当社のメールはGoogleAppsですが、Gmailアプリでは一部しか読めません。なので、Sparkを使って(ほぼ)全文読むことが出来ます。また、Facebookメッセージも全文読めて便利です。さすがにスタンプは読めませんが、仕事のやり取りには問題ありません。

あと、ChatWorkアプリはまだ未対応ですが、通知だけは来るのでiPhoneをカバンに入れていても見逃しがありません。Apple Watchに対応してくれるかどうかは、Apple Watchをもっと仕事に使う人が増えるか、に依存しますよね。

写真では左下の気温が出ていませんが、本来は気温を出すようにしていますので、現在のおおよその気温が分かります。

以前使っていた腕時計は自動巻きだったので、少しずつズレが生じていたのが気になっていました。それからすれば、ほぼ毎日充電するのは気になりません。そもそも、毎日家に帰ったら、腕時計は外しますので。ちなみに、左上の「18」はバッテリーの残量パーセントです。このときは、丸二日間使った時なんです。通常、一日の場合は残量が45-60程度。通知が多ければ消耗が激しい、という感じです。

Apple Watchバンドは、リングブレスレットを使っていたのですが、かなり傷がついてしまいました。アマゾンなどでいろいろ使ってみたのですが、act2さんから上のバンドが出ると伺っていたので、少し待って購入しました。アマゾンなどで買うよりは高いですが、非常に質感が良く、傷が付きづらいのも気に入っています。

新しいモデルが出るという噂もあったApple Watchですが、今も快適に使っています。

Comment(0)