オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

タブレットではなくモバイルケーブルを2 in 1にする

»

今日の正午に売りだして、すでに売り切れという大人気のケーブルです。普通は、Linghtningケーブルとmicro USBケーブルは別々に買って持たないといけないのですが、これなら一本で両方に使えるすぐれもの。

cheeroからは、前からこの2 in 1のケーブルが出ていたのですが、今回はその巻取りが出来るモデルです。

ケーブルは、気が付くと何本も持ち歩いていたりするものですね。要らないのにごちゃごちゃしていて、気が付くとカバンの中で断線していたり。そうならないためにも、シンプルに必要なものだけを持ち歩きたいものです。

僕もこういったケーブルを持つようになって、そのあたりを意識するようになりました。断線しやすいケーブルもあるので、結構慎重に選んでいます。モバイルバッテリー同様に、身の回りはいつも整理しておきたいですね。

Comment(0)