オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

忘年会シーズンはお出かけ前に充電を

»

IMG_3601.JPG

まだ忘年会など早い!そんな方もいらっしゃると思いますが、僕は今日から業界内の忘年会が始まります。その代わり、終わりも早いんですが。

天王寺アップルクラブのポッドキャストを拝聴していたところ、「女性に何気なくバッテリーを貸し出す」という話をされていました。(笑)まあ、女性かどうかはともかく、何人か集まるとスマートフォンのバッテリー切れに遭遇する機会が増えてきました。ご自身でモバイルバッテリーをお持ちの方もいらっしゃいますが、ついつい今日は忘れてきてしまったとか、朝から出かけっ放しで、といったこともあると思います。そんなときに、誰にでも貸し出せるように用意しておくのが今どきのモバイラーかもしれませんね。

僕自身は、いったいいくつ持っているのか分かりませんが(笑)、いろいろなサイズがあるので外出や出張に合わせて持ち替えています。イベントがあるときには、貸し出しと自分用という意味で複数持っていることもありますし、大きめ一つで出かけるときもあり。モバイルバッテリーによっては、話題にもなることもありますね。

ということで、今日はしっかり充電してから出かけるつもりです。

Comment(0)