オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

派遣社員から正社員を希望される方へ

»

当社では派遣社員の方はいないということもあり、派遣法改正の内容をあまりきちんと理解していませんでした。内容は、以下にまとめられています。

【派遣法改正】法改正で派遣はどうなる!?2015年9月30日施行の労働者派遣法改正の内容とは

派遣法が改正されたことで、リスクを抱えることになったのは、派遣元と派遣社員だとのこと。派遣される企業は、派遣後の雇用義務がなくなったので、派遣社員を頼みやすくなったとも言えるのでしょうけど、当人にとって「派遣のままでいたい」という方はいいのでしょうけど、そういう方ばかりではないと思います。正社員になりたい。でも、どんな仕事でもいいわけではない。自分が好きな、例えばスマートフォンやタブレットに関わる仕事ができればいいのに、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

たとえば当社では、大卒にこだわっていませんし、過去の職歴にもさほどこだわりはありません。社会人としてやっていくつもりがあることが大前提で、できればiPhoneユーザーであってくれれば、それだけで採用の土台に乗っていただくことが可能です。

もしこれを読んでいらっしゃる派遣社員の方で、興味を持たれましたら、イシンのWebサイトをご覧いただき、こちらからご応募いただければと思います。

僕個人的には、面接は面接に来られた方をふるい落とす場ではないと考えています。面接は、その言葉通りで、男女で言えば「お見合い」に相当するものだと思っています。今後、長い間一緒にやっていく仲間になれるかどうか、をお互いが見極める場です。なので、一時間では済まないことが多いです。で、お互いが納得すれば入社していただく。気楽に来ていただければと思っていますので、興味をお持ちの方はご連絡をお待ちしています。(オフィスビル内に喫煙所がないということもあり、喫煙者のみお断りしています)

業務内容
・タブレット法人導入支援全般
 ・タブレット法人導入コンサルティング・業務構築
 ・導入時トレーニング
 ・導入時キッティング
 ・導入後の保守・運用およびサポート
必要なスキル
・iPhoneまたはiPadユーザー
学歴(中卒以上)

Comment(0)