iPad Proを使うのはクリエイターだけではない
»
「iPad Proは爆発的に売れない」というアナリストの意見が多いと聞きますが、「そりゃ、そうだろ」というのが僕の感想。当たり前ですよね。「Pro」なんですから、使う人を選ぶわけです。Macも、iMacは一般ユーザーを想定しているのに対し、Mac Proは高スペックなパソコンを必要とする仕事をする人をターゲットとしているのと同じですよね。
iPad Proには専用のApple Pencilがあるせいか、多くの方にはクリエイターとかデザイナーをターゲットとしているイメージが有るようですが、僕自身は営業を含めたビジネスパーソンにも使い勝手がいいものだ、という印象を持っています。実際、お客様に提案する資料を、A4の紙の大きさのiPad Proを導入したい、という営業の方からの引き合いをいただいていますし、患者さんに説明するツールとして活用を考えておられるドクターのご相談もいただいています。デザインだけではないんですよね。
僕も早速iPad Proをソフトバンクさんにお願いしています。iPad Pro、Smart Keyboard、そしてApple Pencilによって、僕の働き方を再定義できる。そんな気がする今日この頃です。到着したら、レビューを書こうと思います。
SpecialPR