オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

コンビニのコーヒーが美味しいです

»

月曜日から緩いお話で恐縮ですが、最近コンビニのコーヒーにはまっています。と言っても、僕が好きなのはセブンイレブン。レギュラーサイズ100円というお得感もいい感じです。同じ100円ですと、マクドナルドのコーヒーもなかなか美味しいのですが、自分のルート上にあるかどうか、ですね。当社は最寄り駅が水天宮前と人形町なのですが、僕は普段水天宮前から出勤するので、セブンイレブンのほうが近い。
 
コンビニのコーヒーもいろいろで、セブンイレブンは自分で注ぐのですが、ローソンはお店の人が入れてくれます。そのせいか、Pontaカードで割引してもらっても150円。うーん、この差は大きいなあ、などと思ったり。いや、どちらも安いのですが、50%違うというのは大きいかな、と。
 
昨日、とある○○カフェというチェーン店に行ったのですが、間違いなくコンビニのコーヒーのほうが美味しいのです。 まあ、嗜好品なので何とも言いがたいところではありますが、カフェという名前でも、スターバックスやタリーズのように、一定の指示を得られるレベルはいいと思うのですが、そうではないお店もあるようですね。
 
ということで、今朝もセブンイレブンのコーヒーでスタートです。

Comment(2)