オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

社会、ビジネス、何でも良くしていくのは熱い人間だと思う

»

昨日は、これからを担っていくクラウドサービスに関する勉強会に参加させていただきました。今回は、当社が大変お世話になっているZOHO、名刺管理でとても気になっていたメイシー、そしてリアルコミュニケーションを実現するco-meetingと、おもしろい皆さんのお話をお伺いする機会に恵まれました。

 
その後はネットワーキング、二次会へと移動になったのですが、何というのか、みなさん熱いのです。暑いではなくて。(笑)一つ一つの話題に、真剣に議論する。飲み屋の会話と言われてしまえばそれまでなのですが、普段の仕事っぷりが分かるような会話でした。
 
冷めた人たちからは、「こいつら熱くなってバカじゃないか」とか「ウザイ」などと言われることもありますが、僕からすれば「熱くて何が悪い」という感じです。世の中も、ビジネスも、企業も、盛り上げて、いい方向に引っ張っていく人は熱い人たちだと思うのです。熱くなれない人が引っ張っていく姿を、未だかつて見たことがないですし。
 
20130322_83327 とまあ、こういうことを言うから面倒臭がられるのでしょうけど(苦笑)、でも、それが大切なことを再認識できた会でした。これからも熱くいく!がんばります!写真は、二次会の熱いメンバーです。
Comment(0)