オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

「この人と仕事をする」と決めると実現する

»

昨日は、広島まで弾丸出張してきました。日帰りはキツイですが、まあしょうがないです。(笑)
 
広島では、パートナー企業の方との協業。当社のお客様ではあるのですが、フォローアップするためには地元のパートナーにお願いするほうが、結果的にお客様の役に立てると判断したからです。
 
判断基準はそこですが、「この人と仕事をするんだ」と決めることってあるでしょうか。僕は「何かあったら」とか「そのうち」は、実現しないと思っています。もし実現したら、それはほぼ偶然なのではないでしょうか。それよりも、「やるんだ」と決めることが大事だと思うのです。
 
「何かあったら」と口にしているうちは、その「何か」が具体的な何なのかを考えていないものです。「この人と何が出来るか」を考えるのは、「この人とやるんだ」と決めたあとに来るのだと思います。やるんだと決めないのに、具体的な「何か」を考えつかないですし。
 
「この人と仕事をする」そう考えることで、具体的に楽しい仕事が出来そうな気がします。
 
Img_3673 写真は、広島駅アッセ3Fで昨日から10日まで開催している、Fantastickの特設コーナーです。スマートフォンカバーがたくさんありますよ!

Comment(0)