オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

【お知らせ】東京オペラシティでセミナーやりますよ!

»

3550f8c6ff2c751715649810 来週25日に、アップルストア銀座でセミナーを開催いたしますが、3月には「東京オペラシティ32F」でセミナーを開催いたします。

今回は、Apple Consultants Networkの5社が登壇いたします。僕は、(珍しく)トップバッターで、App Store上にあるアプリをビジネスに活用する事例をご紹介させていただきます。

iPadを導入しようとされている皆さんから、「せっかく端末はすぐに入手できるのに、アプリ開発に時間がかかる」とか「システム屋さんが○○ヶ月かかると言ってる」といった不満を伺うことが少なくないのですね。iPadは(台数とタイミングによりますが)、発注すれば1週間、2週間といったスケジュールで納品されます。でも、上記のような問題で、すぐに活用し始めることができない。これでは、使いはじめるまで「宝の持ち腐れ」になってしまいます。

 
すぐに活用するためにどうするか、どのような事例があるのか、といった視点で具体的にお話をさせていただく予定です。
 
また、弊社でもご協力をさせていただいているseapを提供されているジェナさん、同じく弊社で取り扱いをさせていただいているCLOMOで有名なアイキューブドシステムズさんも登壇されます。それ以外にも、FileMakerの実績豊富な寿商会さん、バンザイクリエイティブさんも。
 
今回は、最後にパネルディスカッションを予定していますので、ぜひご参加ください。お申込みはアップルのサイトからどうぞ!
Comment(0)