オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

【ご案内】日本ワムネット・ティーガイアとセミナー開催

»

昨年くらいから、スマートフォン、タブレットのセミナーは、当社を含めてあちこちで開催されていることと思います。参加される皆さんにとっても、どのセミナーに参加すればいいのか分からない、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 
僕は、セミナーに開催するコツがあると思っています。それは、「システムだけでなく、業務面で解決できそうなセミナーか」ということだと思うのです。解決できそうなセミナーというか、主催あるいは共催企業、というほうが正しいかも知れませんね。
 
そして、スマートフォンやタブレット導入における「業務面」の大きなところでは2つ。
1.活用面
営業マンが使う、マーケティング部門が使う、販売店で使うなど、いろいろな活用を考えられていることと思いますが、実際の活用面を想定し、一緒に考えてくれる、あるいはそのヒントが得られそうなセミナー、ということですね。これがすごく重要なところだと思います。
システムだけ売り込まれて「はい、ソリューションです」と言われても、実際に活用出来なければ、ただの浪費になりかねませんし。
2.運用面
これが結構忘れられがちです。導入後の運用は、サポートや管理といったことだけでなく、OSアップデート時の検証、故障時の迅速なセンドバック、問い合わせ時の切り分けなどなど、結構いろいろあるのですよね。それは、今までPCだけでやっていたこととは、また違った業務があり、またスピードを求められることが多いんです。当社でもこういう運用を丸ごと担っているお客様もありますが、スピードと正確を重視しているんですよね。
 
今月、これらを踏まえたセミナーを開催します。統合コンテンツソリューションのGigaCCを提供されている日本ワムネット様、そして日本で20万ライセンス以上が使われれているMDMのCLOMOのディストリビューター兼リセラーのティーガイア様と一緒に、豊富な事例に基づいたiPad活用セミナーです。iPad導入をお考えの会社の方々、あるいは導入はしたものの、メールとネット以外はあまり活用しきれていない、という企業の皆さま、ぜひご参加ください。
 
【開催日時】 平成25年1月18日(金) 14:30~17:00(14:00受付開始)
     東京都千代田区丸の内2-4-1 丸ビル8F
 
お申し込みは、こちらのサイトからどうぞ!
Comment(0)