オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

【発表】クラウド型コンテンツ活用サービス「bigtincan hub」

»

昨日、当社と株式会社テラ様で共同提供する「bigtincan hub」を発表させていただきました。
 
株式会社テラ様リリース
 
弊社リリース
 
すでにいくつかのメディアに取り上げていただいています。
 
ITmedia様

iPod Style様
 
ONETOPI様

今まで当社のスタンスは、自社でサービスを持たず、他社が提供するサービスの中から顧客企業にあったサービスを選択する役割を担う、ということでやってきました。そうした中で、我々なりに「足りない」と感じることも、少なからずありました。iPadなどのタブレットやiPhoneなどのスマートフォンを導入する企業が、大企業から中小企業に移行するに従い、顧客のニーズを十分に満たしきれていない、と感じるようになってきました。
 
Img_channel そんな中で、他アプリとの連携が出来る(もちろん禁止も可能)、そして細かい設定が出来る「bigtincan hub」の原型である「Dashboard」に出会い、使い勝手のいいユーザーインターフェイスがひと目で気に入ってしまいました。見た目は大事、ですね。
日本ではセットメニュー的なサービスが好まれますが、中小企業の中にはさらに細かく設定が選択できるものを必要とすることが少なくありません。そういうアラカルトメニューに我々が丁寧に対応することで、本サービスを提供することが可能になります。
 
オーストラリア発のサービスということに驚かれる方も多いのですが、既に米国でもシスコ・システムズ様、AT&T様(8,000アカウント)などにご利用いただいている他、地元オーストラリアでもニュー・サウス・ウェールズ州(シドニーがある州)に採用いただくなど、実績も豊富です。(日本での実績もあるのですが、現時点では非公開とさせていただいています)
 
当社が自社サービスを提供開始するにおいて、モバイル業界22年の実績を持つ株式会社テラ様のご協力があったことは、本当に安心できるところです。この先も二人三脚で、より良いサービスを提供していく所存です。
 
※本サービスの取り扱いをご検討いただける販社様は、こちらからご連絡いただければ幸いです。

Comment(0)