オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

12月セミナーのご案内

»

当社および僕が講演するセミナーをご紹介いたします。

 

Apple Consultants Networkでは、様々なビジネスシーンにおいてiPadと優れたビジネスソリューションで、ビジネスのやり方を変えていく方法についてセミナーを開催します。Appleが認定するプロのITコンサルタントが、iPadの企業導入の最新情報、MDM、ビジネスアプリケーション、クラウドサービスなどの導入支援、企業内カスタムアプリケーションの開発についてご紹介いたします。セミナー参加各社のコンサルティングブースではiPadの導入に関する課題や留意点をご相談いただけます。

ITmediaエンタープライズソリューションセミナー
情報大活用時代に向けた”積極的”セキュリティ対策のススメ
2012年12月6日(木)東京
2012年12月13日(木)大阪

クラウドサービスやスマートデバイス、ソーシャルメディアの広がりによって、企業ではさらなる情報の活用・共有を通じてビジネスを活性化していこうという機運が高まりつつあります。企業のIT環境にはこうした新しいテクノロジーへの対応がますます求められるようになりました。  しかし、今なお「PCの持ち出し禁止」ルールのような情報活用の手段や環境を厳しく制限する、いわば“消極的”なセキュリティ対策を取り続ける企業が少なくありません。情報の積極的な活用と適切な管理のバランスをいかに確保するかが大きな課題となっています。  本セミナーではビジネスの原動力となる情報活用の実現に向けて、“積極的な”セキュリティ対策を講じていくための方法を解説します。

会場でお会いできることを楽しみにいたしております!

Comment(0)