オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

寝苦しい夜は、冷蔵庫に入っているアレが役立つ

»

8月になりましたね。まだまだ暑い日は続きます。僕がクーラーなしで寝ていると言うと驚かれます。夜というより、僕の家は今年になって一度もクーラーを付けていません。田舎?高原?どちらも違います。墨田区のスカイツリーまで歩いて行ける範囲です。
 


こういうの、冷蔵庫に入っていませんか?我が家はこれをタオルで巻いて、氷枕代わりにしています。夜中に溶けてしまって暑くなれば、別のに取り替えるだけ。手軽ですし、かなり冷たいので(当たり前ですね)、とても気持ちよく寝られます。

頭寒足熱といいますが、そのとおりなのだと思います。頭を冷やすと、体の暑さが気にならなくなりますね。もし冷蔵庫に入っていないのなら、アマゾンで100円ちょっとですから、2、3個買っても価値がある気がします。

僕のオススメ、保冷剤でした。

保冷剤

Comment(0)