オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

iPhoneメールはSparrow&Push for Gmailで決まり!

»

20120515_53218 Sparrowと言えばMac用しか知らなかった大木です。だいぶ前にダウンロードしたのですが、当時は使い勝手がいいとは思えず、柳下さんのブログを見て思い出し、改めて使ってみると「なかなかいいじゃん」ということで継続利用中。

さらに、柳下さんのブログでiPhone用のSparrowがあったことを知り、活用しまくりです。いや、便利です、これ。GoogleAppsユーザーおよびGmailユーザーの方には、かなりオススメです。さらに昨夜アップデートされ、9ヶ国語に対応しました。もちろん、日本語も対応済みです。ちなみに、Apple ClipAppBank村井さんもオススメだとおっしゃっていました。

20120515_53151 ただですね、柳下さんが書かれているように、現時点でプッシュ通知には未対応です。なので、僕はもうひとつ、Push for Gmailというアプリを使っています。文字通り、プッシュ通知してくれるのが売りのアプリです。メールのやり取りにはSparrow、プッシュ通知にはPush for Gmailを使い、普段Push for Gmailは後ろの方の画面に追いやっています。プッシュを受けるだけなので、立ち上げることはないんですね。これで充分。

iPhoneオリジナルのアプリもいいのですが、メール、カレンダーは外部アプリを使っている大木でした。

Comment(0)