オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

アナウンサーのレポートにSkypeが使われている件

»

 今朝、何気なく日テレの朝番組「ZIP」(以前のズームイン朝の時間帯)を見ていたのですが、外で雪が降っているというレポートをしているアナウンサーの画像の下に見たことがあるロゴが。
Skype_logo_  テレビなのですからテレビカメラなどの撮影クルーが入るのが当然と思い込んでいただけに、ちょっと驚きでした。
 我々には馴染み深いSkypeですが、PCよりもテレビ視聴の時間のほうが長い人たちにとって、Skypeってどう見えるんでしょうね。
 それにしても、リーズナブルに報道できるので、ちょっとしたところで制作費を節約できるように思います。そのうち、Ustreamも使われるようになったりして?

Comment(0)