オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

ようやくWindowsPhone入手しました!

»

20111108_101217  正確には、WindowsPhoneとしてHTCの端末を持っています。が、やはり日本で発売されているのだから、とauのIS12Tを入手しました。もともとサクサク動く端末でしたが、7.5になり、日本語対応になってから、ものすごくいいですね。見た目は若い女性のターゲットにしたような感じですが、中身は十分ビジネス対応できています。
 WindowsPhoneだからOfficeが使えて当たり前。いやいや、この画面でExcelをちゃんと操作できるのはたいしたものです。僕はiPhoneに慣れているので、iPhoneでNumbers操作ができるのは当たり前になってきていましたが、ほぼ初めてに近いWindowsPhoneで使えたのはすごいな、と素直に感じました。

 Windows8発売に向かって、スレートPCもおもしろくなってきそうですし、ビジネス活用のシーンもどんどん支援していきたいと考えています。

Comment(6)