オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

Google+も、上限は5,000名のようです

»

 Google+を使い始めてしばらく経ちますが、紹介される人たちを次々と調子に乗ってフォローしていたところ、上限になったようです。で、上限は5,000名。どこかで聞いたことがある数字ですが、ま、そんなところなんでしょうね。そんなに友達がいる人間ではないですから。(苦笑)

 
 今のところ、サークルの一つのカテゴリーに入れているだけなので、ここから整理が必要なんでしょうね。ということは、最初から整理して入れておかないといけない、ということか。むむ。
 
 松井さんが、れいによって爽快な口調(?)で書いておられますが、ビジネスの臭いというか、セールスマンに囲い込まれている感というか、そういうものを感じたら、誰しも避けるのは同じですね。お店に入った瞬間に、店員が数名で追っかけてくるようなものですもんね。
 
 さて、多くのセールスマンが集まり始めたFcebookか、始まったばかりでどうなるかまだまだ分からないGoogle+か、あるいはやっぱりTwitterなのか。あれもこれも、というのはコンシューマにとって面倒なものです。どこか淘汰されていくのでしょうかね。

Comment(0)