オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

FacebookもGoogle+も、自分のプロフィールを確認してみましょう

»

 少し前から感じていたのですが、最近Facebookを始めた方のプロフィールを見ると、携帯番号が公開され、また会社のメールアドレスやGmailも公開されているケースをよく見かけるのですが、これは皆さんご存じなのでしょうか。

 自分のプロフィールってなかなか見る機会がないでしょうし、特に他人からどう見えているのか,って気になるところですよね。というか、気にならないのかな。
 
 Facebookの場合は、アカウント>プライバシー設定、で変更することが可能です。カスタマイズを選ぶと、結構細かく設定することができて、「この人だけ見せたい」とか、その逆に「この人には見せたくない」なんてのも選べるんですね。電話番号、メールアドレスの他にも、生年月日、近況、投稿など、詳細に設定できるので、あまり気にしていなかった方は設定し直しておくほうがよいかも知れませんね。あ、Google+も、ですね。こっちはGmail、Googleアカウントと繋がっているので、さらによくチェックしておくほうがよさそうです。

Comment(0)