オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

ノマドワーキングは、ホテルのロビーラウンジで!

»
 

ネタフルさんの記事で知ったのですが、「混んだスタバやマクドナルドでノマドするくらいなら、高級ホテルのラウンジが快適でお得な理由」という記事がありました。

 タイトルだけで同意してしまいます。場所によって違うのですが、以前丸の内の国際ビルにあったマクドナルド(閉店)には、なぜかあのロケーションでありながら女子高生でいっぱい。夕方に行くと大変なことになっていました。電源があって便利なのですが、女子高生が大勢いる時間帯ですと、ヘッドフォンをしていても大きな声が聞こえてきてしまいました。また、喫煙スペースから煙が舞い込んでくるので、座れる席は限られていました。
 スタバやタリーズも、お店によっては賑やかです。そこで仕事をしようというのは無理なケースも多々あるんですよね。

汐留・新橋エリアなら日テレの隣にあるロイヤルパーク汐留タワーの24階ロビーラウンジはオススメです。電通とソフトバンクのビルが若干邪魔ですが、大きな窓から見下ろす築地市場や晴海、お台場方面の景色が都会の喧噪を忘れさせてくれるはずですよ。しかも無料のWi-Fiが利用でき、コーヒー1杯がなんと630円でおかわり自由という激安価格!

 あ、バラされてしまった。(笑)そうなんです。ここは静かでオススメなんですよね。BBモバイルポイントも入っていますから、Wi-Fi利用にも便利です。こういうホテルって、結構あるんですよね。もう少し払ってもいいのなら、近くのコンラッドホテルもいい感じです。

 
 ノマドワーキング=カフェ=スタバなど、という思考回路から少し抜け出すと、結構のんびり仕事ができる場所があるんですよね。
Comment(0)