オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

やせの大食いはいるが、デブの小食はいない

»

 丸の内インターネットラジオ「アイデアエクスチェンジ」が更新されています。今回は、TOKYOツーキニストを立ち上げられた内海潤さんで、これが男の痩せ方だ! という本を書かれています。

 今回は第三回で、この本の背景をお話しされており、ご自身がお嬢さんに言われてから一念発起して、マイナス20kg痩せたお話しで、大変興味深いのです。

 その中で仰有っていたことに、大きく頷いてしまいました。

「やせの大食いはいるが、デブの小食はいない」

ということです。ヘッドフォンで聴いていたのですが「ドキッ!!」という感じです。(汗)ご自身が、痩せてから揚げ物とか、焼き肉とか、食べたくなくなったそうなんですね。「デブは絶対食べている」と断言されているのですが、たしかに僕も太っているときはそうだなあ、と猛省。まず、もう一口を止めるとか、オフィスにお菓子を持ち込まないとか、ちょっとしたことなんですが、そのちょっとしたことを繰り返しているから、なんですよね。

 今度は本気で(毎回言っていますが・・・)痩せようと思っていますので、この本は早速Amazonで購入しました。かなり痛いひと言ですが、自分に言い訳をすることを止めないといけないと痛感しました。

Comment(0)