オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

【宣伝】あたりまえだけどなかなかできない37歳からのルール

»

Tibi37_2 あたりまえだけどなかなかできない、というシリーズの本があります。部長、社長といったシリーズ以外に、25歳、32歳、42歳などといった年齢で区切ったシリーズがあるのですが、5月10日に僕が書いた「あたりまえだけどなかなかできない37歳からのルール」という本が出版されます。

 まえがきにも書いたのですが、前回のiPad on Business と違って、当社の宣伝になる本ではありません。そうではなく、僕の少ない成功体験と、多くの失敗に基づいたことを書き綴った本です。
 
37歳というと、僕がソフトバンクに入社する前で、いろいろと不安になり始めたころです。根拠のある不安、根拠のない不安、いろいろなものが入り交じって、でも誰を頼ればいいのか分からない。同業界の先輩に相談するのが、本当に正しいのだろうか、と悩んだ頃です。
 
 最終的には自分で考え、悩み、自分で結論を出してきました。たられば、は存在しないので、それがよかったのかどうかは分からないんですよね。でも、「あぁすればよかった」「こうしておけば」といった後悔はずっとつきまといます。しかし、やり直しはできない。そういった思いを書きました。
 
 もし悩んでいる37歳、あるいは30代後半の方は、書店で立ち読みでも結構ですから、目を通してみてください。この本は、これから僕らの次を担っていただく方々のために書いたつもりです。

Comment(0)