オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

朝の時間をどう過ごすか、を再認識

»

 今朝は、朝カフェ次世代研究会に参加してきました。3ヶ月ほど休みがあったので、久しぶりの早朝電車で出発です。5:10くらいから吉野家で牛丼を食べて出発。6:00少し前には半蔵門駅に着いていました。

 
 今回の参加者は30名を越し、熱気むんむん。皆さまに、こんなに早くから来ている理由をお話ししていただきましたが、改めて朝の時間をどう過ごすか、ということを認識しました。
 
 3.11以降、夜型はエコではない、という認識が増えたのか、早めに出勤される方が増えてきた気がします。早く始めて早く終わる。僕は元々朝型ではありますが、気付くと朝の時間を有効に使い切れていない気もします。まあ、執筆時間に使っているのはあるのですが、本当に上手に使っているかなあ、と振り返り。。。
 
 朝の時間をどう過ごすか。新年度を迎え、自分の課題だと再認識しました。新入社員の皆さんも、先輩がどうしているかではなく、自分自身がどう過ごすか、という意識が必要だと思います。一緒に考え、実践しましょう。

Comment(1)