オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

自分の記録を残すということ

»
 

小俣さんがバンバンきれいな写真を上げられているのを見て「すごいな」「うらやましいな」と思うものの、デジカメを買ってもなかなか写真を撮らない人間なので、「買ってもしょうがないのかな」と考えていたのですが、ツイッターでそれをつぶやいたところ「自分の記録を残す、と考えてみてはどうですか」というアドバイスをいただきました。

「なるほど」
 これで購入動機ができたわけで(笑)、これまた小俣さんを真似てSONYのNEX-5を購入しました。まず価格ですが、ダブルレンズキットというソニーストアで74,800円のものが、価格.comでは5万円ちょっと。これはお買い得な気がしたので早速注文しました。
 
 届いてみると、いわゆる一眼レフっぽくないデザインでコンパクトです。これなら持ち歩いてもいいな、と思える感じ。れいによって、説明書を読まない人間ですから、充電が終わったら早速バチバチ使い始めてみました。
Dsc00001 かなり下手くそなりに、なんとなく気分のいい写真が撮れそう。これなら毎日持ち歩いてもOKですし、ちょっと取り出しても目立ちにくいのかな、なんて思ったり。
 
 永井さんや小俣さんにはほど遠いのですが、自分なりに活動記録を残せればいいな、と考えている次第です。(写真は夜の汐留)

Comment(2)