オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

慌てない、って大切かも

»

Photo_3 昨夜は、ここまで雪がすごくなるって予報でしたっけ?というくらいの雪でしたね。ツイッターを見ると、あちこちで電車が止まっていた様子でした。僕はのんびり食事をしていたのですが、外に出てびっくり。

 
 結局タクシーで帰ったのですが、そのタクシーはスタッドレスタイヤを履いておられて、これまたびっくり。聴いてみると、週末の雪の予報でノーマルタイヤ(正確にはラジアルタイヤ)から履き替えたそうです。で、昨日の朝の様子をみて「元に戻そうかな」とも思ったそうですが、夜には多少天気が悪そうなので、それが過ぎてからでもいいだろう、と慌てずにいたところ、結果的に大正解。すばらしい読みですね。
 
僕たちは、ともすると急ぎ過ぎてせっかちになりがちですね。特に僕はそうです。もちろん急ぐことにも重要な意味があるのですが、慌てないってことも必要なときがあるな、なんて、全く違うところから、ふと感じた今日この頃です。
(写真は昨夜の表参道付近)

Comment(0)