オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

ビートルズを知らない?40分だけ時間ありますか?

»
 

ビートルズ、1週間で200万曲=ネット配信にファン殺到

 
 ビートルズが配信されて「すげー!」と喜ぶ世代ですが、友人の中には「すごいけど、持ってるしなぁ」と悶々としている人もいます。しかし、若い世代には「だれ?それ?」みたいに感じている人たちも少なくないようです。ま、そりゃ、そうですね。
 
 僕にしても、ビートルズの全盛期は小学生のころ。小学5年生には解散していますから、ま、子供の聴く音楽でもなかったわけです。(僕は聴いていましたが)
 とはいえ、日本でも有名なアーティストたちが「ビートルズに影響され・・・」と言っている人たちが多くいますし、若い人たちも何曲か聴くと「あ、それなら聴いたことある」という方もいると思います。
 
 ビートルズを聴かないといけないとは思わないですが、もし少しでもアンテナが何かを感じるのであれば、iTunesでビートルズをクリックして、左上にある「Live at the  Washington Coliseum,1964」を聴いてみると、どういう人たちなのか理解できると思います。ライブなので、「キャーキャー」が多少うるさいかも知れませんが。
 
 僕からすれば、このライブが無料で見られるなんて「こんなに長い時間のライブが!なんて素敵なんだ!」と思いますが、聴いたことがない方でも、無料ですから40分間だけ時間があるのなら、聴いてみてはいかがでしょうか。もしかしたら、何か感じるところがあるかも知れません。

Comment(2)