オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

白いiPhoneにはもう会えないのか

»

 ちょっとビックリしつつも、あり得るのかな、と。黒いiPhoneと白いiPhoneでは、元々作り方が違うそうですから、わざわざそういう難しいことをやらなくてもいいのかも知れません。白を待っていた身としては残念ですが。

 
 2000年くらいの米国では、黒い携帯電話が主流で、いわゆるビジネス用といった感じ。日本でいうと90年代半ばから後半にかけてIDOのミニモなどが出た頃の、あの感じです。その後少しずつカラフルなものも出始めましたが、オシャレな黒はiPhoneが最初なのではないかな、と思います。
 特に3Gになってから、初期のGSMのものよりも洗練された感じがしますね。その後3GSになってもそのデザインを継承し、賛否両論ありますが、現在のiPhone4のデザインに落ち着きました。
 ま、来年はiPhone5が出るという噂もありますが、果たしてそれまでに白いiPhoneが出ることはないのでしょうか。僕はもうiPhone4を買ってしまったので何とも言えませんが、白いiPhoneを見てみたい気はします。

Comment(0)