オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

キャバクラにもiPadが!

»

 今週の週刊日経トレンディというポッドキャストは、スマートフォン特集。その中で、神田のキャバクラではiPadで女の子の写真を見せて客引きをしている、という話をされていました。キャバクラって・・・。(苦笑)

 まぁ、写真を大きく、キレイに見せることができるので便利なんでしょうけどね。iPadの用途はいろいろあるようですが、そういう使い方は想像しませんでした。
 とは言っても、東京ミッドタウンでは、すでにショッピングエリアの案内スタッフはiPadを持っており、訪ねてくるお客さんにiPadで見取り図を見せて案内していますし、これからの主流になるのかも知れません。
 そのうち、ペットショップとかもお店に動物はいなくて、iPadで動画を見て注文する時代が来るのかなぁ、なんて感じた次第です。

Comment(0)