今週の週刊日経トレンディというポッドキャストは、スマートフォン特集。その中で、神田のキャバクラではiPadで女の子の写真を見せて客引きをしている、という話をされていました。キャバクラって・・・。(苦笑)
まぁ、写真を大きく、キレイに見せることができるので便利なんでしょうけどね。iPadの用途はいろいろあるようですが、そういう使い方は想像しませんでした。
とは言っても、東京ミッドタウンでは、すでにショッピングエリアの案内スタッフはiPadを持っており、訪ねてくるお客さんにiPadで見取り図を見せて案内していますし、これからの主流になるのかも知れません。
そのうち、ペットショップとかもお店に動物はいなくて、iPadで動画を見て注文する時代が来るのかなぁ、なんて感じた次第です。


ストレス社会との付き合い方
「思いやり経営」のススメ
テレワークが労働者のマインドを変える
求む、クックパッド男子
37歳の常識――我々は一生学び続ける