オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

中小企業の女性活用Ustreamやります

»

 Twitterでのやり取りが発端となって、そこだけで議論していてももったいないと思い、Ustreamでディスカッションすることになりました。

 日 時:7月15日(木)18時半頃から

 議題はおおむね、

・中小企業は女性をうまく活用できていない(ことが多い)
・女子学生は中小企業が好きではないのかな
・中小企業も女子学生を見ていないかも
・中小企業は女性を上手く活用して生き残ろう

・んで、どうすりゃいいんだっけ

といったところです。

 僕自身、長い間新卒、中途の採用に関わってきて感じるのは、中小やベンチャーの立場で、なかなか思い通りの人を採用できません。特に男性にこだわっていると、余計に難しい。
 でれば、女性を含めて広く考えることが必要なのですが、中小の経営者はなかなか踏み切れない背景があったり。
 詳細はUstreamの中でお話ししたいと思います。参加予定は、

サカタカツミさん
池田美樹さん
角めぐみさん
大木豊成

です。興味のある方は、ぜひご覧ください。Ustreamチャンネルなどは、後日お知らせいたします。

Comment(0)