オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

ドジっ娘リーダー奮闘記を読みました

»
 

小俣さんからいただいた、ドジっ娘(こ)リーダー奮闘記 を読み終えました。小俣さんと共著のばんちょ〜の対談はこちら
 店頭で買おうと思いながらなかなか書店に行けずでしたが、ご本人からいただいてしまいました。で、早速読了。
 会話形式なので読みやすくて、一気に読んでしまいました。もともと記事で読んでいたので、内容もさらにわかりやすい。
 これは、うちに入って来るであろう、新人候補者に読ませてみようかな、と思いました。リーダー、あるいはリーダー候補者もいいでしょうけど、その部下に読んでもらうのもいいかな、という気がしています。部下の心構えというか。
 手に取った方は、目次を読まれると分かりますが、ダジャレっぽいなかに、大事なキーワードがたくさん散りばめられています。
 「しかり上手は褒め上手」、「資格でメシが食えるか」、「引き継ぎが完了するまでが仕事」などなど。タイトルを見ただけで納得し、中身を読んでさらに頷いて。

 経営者として、部下、あるいはプロジェクトメンバーを率いる人は、ぜひ読んでみてください。

Comment(3)