オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

iPadで壁を無くす

»

 iPadの企業導入を検討されている会社の方とお話ししていたときのことです。

パソコンだと、目の前の人と自分の間にを作ってしまいますよね。

 なるほど、ディスプレイ部分が立ちあがっているので、相手との間に壁になっていますよね。ここは前々から気になっていました。
 数人の会議で全員がパソコンを持ち込むと、なんだかお弁当箱のふたを立てているみたいに、みんなが自分の陣地に閉じこもっているような。
 そう考えると、iPadに変えるだけで会議もよくなりそうです。すごくすっきりする表現を聞くことができました。

Comment(0)