オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

ワクワクするプレゼンは、ワクワクしながら作るべき【Keynote for iPad】

»

 Macお宝鑑定団でおなじみの@idanboさんが、「iPad専用プレゼンテーションアプリ「Keynote for iPad」を試す」というエントリーで、iPad用のKeynoteを試しておられます。さすが。

画面を長押しすると、ガイドルーラーやフィットラインなどが表示され、レイアウトを考えながら編集作業を行う事が出来ます。

 画面の長押しがポイントであるようですね。マルチタッチゆえ、ですね。とても楽しく作成できそうです。

 KeynoteでもPowerPointでも、やたらアニメーションだらけのものは別として、見ていてワクワクするものは、作る方も楽しくなくては、と考えています。もちろん、中身が一番重要なのですが、それ以外のところで、という意味で。

 ま、あまり細かいところまで作り込むのは難しいでしょうが、大枠を作っておくとか、急なプレゼンなんて時には使えそうだということが分かりました。ワクワクしながらKeynoteを作ってみたいですね。

Comment(0)