オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

ポッドキャストがiPhoneアプリになる時代

»

 先日のエントリーでもご紹介した「Apple News Radio ワンボタンの声」ですが、なんとiPhoneアプリになっていました。
Img_0163  中身をクリックするとブログが見られるのですが、これが画期的だと思うんですよね。

 iPhoneでポッドキャストを聴いていても、そのブログを見にいくことはほとんどありません。商業ポッドキャストでなくても、ブログを一生懸命更新されている身になれば、なんとかしたいと思うと思うんですよ。
 ただ、なかなかアプリを作ろうというところに発想が及びませんし、発想しても自分で作れない限り、なかなか手が届かないところでもあると思います。
 それを実行してしまわれるのが、ワンボタンの声の皆さんですね。とても興味深いです。

Comment(0)