もうご存じの方も多いかと思いますが、TweetEffectというサービスを知りました。
自分のTwitter IDを入れると、どのツイートで何人のフォロワーが増えたのか、あるいは減ったのかが分かります。
inportant changesというボタンを押すと、そのツイートで多くの人が増えたり減ったりしたものをピックアップしてくれます。これを見ると、僕の場合で一ツイートで数十の増減があり、増えたときはいいけれど、減ったときに少しへこむかも。。。
ちなみに、某有名人で試してみたら一ツイートで数百名の増減がありました。ほんとかなぁ、と思いつつ、減ったのは自分だけではない安心感。w
気になる方は、一度お試しになってはいかがでしょうか。(自己責任でお願いします)

富士通元社長の山本卓眞氏が残した次代へのメッセージ
Facebook就活はもう古い?
東北をコットンの生産地としてブランディングしたい──リー・ジャパン・細川取締役
東北から始まるイノベーション
貧困国の雇用を創出する印刷屋、丸吉日新堂印刷の挑戦