やわらか頭の組織つくりをサポートしています。ガジェット大好き。

オリジナルカレーもいいけど、無印のレトルトは捨てがたい

»

 なんだか急にカレーブーム。(笑
 カレー好きとしては話題に入らないわけにいかず、ということで、我が家も定期的にカレーを食べています。奥さんオリジナルカレーも美味しいのですが、ときどき週末なんかにカレーパーティーをやることがあります。
4548718477302_l  そのときに使うのが無印良品のレトルトカレーなんです。ご覧の通り、結構種類があるんですよね。それもナンで食べるようなカレー。
 具材だけ変えても味が変わらないので、みんなでカレーを楽しむためには、何種類か欲しいのですが、自宅で何種類ものカレーを作るのは大変です。
 よって、試行錯誤した末に登場したのが、この無印良品のレトルトカレーなんですよね。
 いやぁ、ばかにならないです。旨いんですよ、これが。
 我が家の好みは、キーマカレー、グリーンカレー、レッドカレー、イエローカレーなどです。お子さんにはキーマカレーの他、バターチキンカレーなんかもいいですよ。
 決して無印良品の回し者ではないですが、おすすめです。

Comment(2)

コメント

kaiou

家カレーはもちろん、外カレーも結構五月蝿いですぞ?
とまぁ、無印良品は盲点でした。今度見に行ってきます。
ちなみにウチの家カレーの極意は具を煮込むときにカレー粉(ルーでなく)で
煮込んでから仕上げるというものです。結果的に少し辛くなりますが、風味は良いです。

>kaiouさん
を!僕はカレーにうるさい、などとは到底言えないレベルです。
でも、無印はいけますよ。
カレー粉から、はいいですね。おいしそうです。辛いの、大好きです。

コメントを投稿する