オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

たまには違う電車に乗ってみませんか

»

最近、プロジェクトの関係で、家から1時間半くらいかかるところに行くことが多いのですが、家を出る時間はバラバラです。
家を出る時間がバラバラなのは、ソフトバンク時代から同じなんです。
それは、自分をパターン化したくないからなんですよね。同じ路線は止むを得ないとしても、同じ時間、同じ場所に乗っていると、だいたい同じ人が乗っていたり、駅までに出会う人もだいたい同じで、開いているお店も同じ。
でも、電車を一本早めたり、あるいは遅くしたりすると、ずいぶん違って感じることがあります。
早めると、いつもは会わないご近所さんが散歩をしていたり、自転車に乗って出かけるところだったり。
遅く出てみると、いつもは開いていないお店がシャッターを開けるところだったりして、「へえ、こんなお店だったのか」と、新鮮な気分を味わえたり。

僕は夜に仕事をすると、超が付くくらい非効率になるので、早起きで早めにでかけます。これは、人によって違うのだろうと思います。
でも、早めでも、遅めでも、たまには違う時間に活動してみるのは、とてもおもしろいものです。一度、試してみられてはいかがでしょうか。

Comment(0)