オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

iPadではiPhoneのリアルタイム性を確保できない?

»

 先日、ある企業の複数の方々との会議がありました。その企業の皆さんは、すでにiPhone導入済み。全員がiPhoneを持っており、会議中も(僕を含め)全員が手元にiPhoneを持っている状態。まさにiPhoneパラダイスです。(笑
 会議の途中で、ある方が「ちょっと確認してみます」と、iPhoneでメールを発信。別の方にCCを付けているので、返信はそこにいる別の方が確認。iPhoneで自社と確認を取りながら会議を継続します。電話だと中断してしまうこともあるでしょうが、その場でサクッと確認してしまうことが出来て、改めてiPhoneの良さを感じた次第です。

 さて、これがiPadならどうか。モバイルPCと同じように、会議卓に置いて使用するか、膝の上で入力するか、といったものなので、iPhoneほどサクッと出来る気がしないんですよね。なんか、「広げる」といった印象があります。違うのかなぁ。

 iPhoneで出来なかったこと、iPhoneよりも良いところを、もっと考えていなくてはいけないなぁ、と感じた土曜日です。

Comment(2)