オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

iPhoneでSuica、PASMOの決済ができるなんて!

»

 フォーカルポイントコンピュータさんのプレスリリースはこちらです。

 iPhoneを使わない人の理由の一つに、おさいふケータイがない、というものがありました。僕自身は気にならなかったのですが、ここに来て少し気になっていたのは事実でして。
 ケータイと財布を一つにしてしまうことに抵抗があるのは相変わらずなんですが、一方でプリペイドカードをたくさん持つのも面倒。できれば全てをSuicaにしてしまいたいのですが、コンビニによっていろいろ使い分けなくてはなりません。かといって、プリペイドカードに慣れた身としては、現金を出すのもなぁ、という感じです。FeliCaの決済ができるようになると、iPhoneユーザーの多くは使い始めるんじゃないでしょうか。
 春には、ということなので、楽しみに待っていたいと思います。

Comment(4)