オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

15年前の今朝、テレビを見た僕はどこの国の地震かと思った

»

 15年前、朝6時半ころに起きてテレビを付けてみると、大惨事が報道されていました。レポーターの方は一生懸命話しておられるのですが、いかんせん番組途中なので主語がない。僕は勝手に、海外で起きたことだと思っていました。と、その瞬間、崩れたビルにかかっている日本の銀行名の看板を見つけました。
 すぐに実家に電話をしたけれど、繋がりません。避難して家にいないのか、それとも。。。後で分かったことは、家にいるのだけれど停電なので電話が鳴らないんですよね。昔の黒電話(6A型)なら鳴るのですが、今の電話は電源を使っているので鳴らないんです。少し安心したことを憶えています。

 

谷川さんも書かれていますが、ハイチ地震にiTunes Storeから寄付ができます。最低は500円から。国内と違って、すぐに飛んでって支援することは難しいのですが、何かできれば、と僕も少しばかり寄付させていただきました。

Comment(0)