Twitterコンタクトセンター登場!?
»
今日のお昼は、四ツ谷にあるお店に行って食べよう。そう思っていたのですが、Twitterのタイムラインを眺めていると、11時を過ぎた頃からサブウェイさんが登場。皆さんとやりとりしながら、上手にサブウェイの商品を説明されています。うーん、これはもうサブウェイしかないだろう!ということになってしまい(勝手に)、四ツ谷にあるサブウェイでテイクアウト。
僕のタイムラインをご覧になられていた方はおわかりかと思うのですが、持って帰ってみたら、買ったはずのセットのポテトがない。領収書を見てみると、ちゃんと「セットポテトS ¥120」と書いてあります。
え〜〜〜!ということで、とりあえずTwitterにぼやいてみることに。すると、サブウェイさんから回答が来ました。
なんか、日本人だからかどうかは分かりませんが、これで気が済んだりしません?120円のポテトを届けるなんてのも現実的ではないし、金返せ、という金額でもないし。ま、行けば返してくれるとは思うんですが。返金はさておき、いったん気が済んでしまったんですよね。
Twitterコンタクトセンターではないのでしょうけれど、Twitterマーケティングとして売らんかなの姿勢が見える企業と違い、その方の人柄とリテラシーが感じられた今日この頃です。
SpecialPR