オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

Amebaなうを使い始めるとTwitterのTLが増える?

»

 AmebaなうのWeb版が公開されたことは、ITmediaでも報じられています。実は個人的にあまり興味がなかったのですが、TwitterのTLに使い方などの質問があふれていたので、僕も古いAmebaIDを探し出して使ってみました。
 ま、使ってみて感じるのは「なう」という名付けにあるとおり、基本的にTwitterの流れです。ただ、残念なのは有名人をフォローさせるように誘われていること。僕は、有名人、芸能人には興味が無くて、IT業界の人とか、ビジネスマンの人といった切り口で探したいんですよね。これは、今のところ出来なさそうです。

 さて、Twitterに戻ってみると、TLの流れが速くなっています。見てみると、Amebaなうについて、いろいろと意見交換されているようです。賛否両論あるのは当然ですが、さすがTwitterユーザーだけあって、興味はあるんですよね。ただ、それを話し合うのがAmebaなうの中ではないというだけで。

 ということで、僕ももう少し様子を見てみようと思います。僕のAmebaなうはこちらで、Twitterはこちらです。

Comment(0)