オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

Twitterは、あきらめることが大事

»

 Twitterはフォローが100人を超えたあたりから、もの凄いTLになってきます。僕は現在290人くらいをフォローしており、400人以上からフォローしていただいています。自分がフォローしていなくても、コメントいただいたり、ReTweetいただいたり。
 そのTL全てを追っかけようとすると、とてもじゃないですが他のことは何も出来なくなってしまいます。
 TLを全部読んだと思っていても、1時間もすると数百の未読TLが入っていたり。これはどこかで割り切るしかないと思うんですよ。あきらめることが。
 あきらめて、ゆるーく使うことが一番いいんじゃないかな、と思います。そんなことを感じた週明けです。

Comment(0)