オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

全メディアの皆さん、更新したらTwitterで知らせてください

»

 岩永さんが「メルマガを読まなくなったことに気が付いた」というエントリーを書かれています。僕もまったく同意ですね。読まないメルマガは順番に外していたのですが、それでも気が付くと届いています。(たまーに、名刺交換しただけで送られるのは辟易しますが)

 ぐーたらな僕としては、メルマガを読まなくなった次に、RSSを読むのが面倒になってきた気がします。さすがに、読みたいブログはそれでも良いのですが、ニュースサイトの場合はTwitterで知らせてくれると助かります。
 例えば、このオルタナティブブログを運営されているITmediaエンタープライズの場合は、公式Twitterを見に行くと、今日のニュースがサマリーで読めるわけです。で、読みたいものを順に追っていく。まとまって出来た時間に読めるので、とても助かります。
 ITmedia各公式Twitter以外に、朝日新聞、毎日新聞などいろいろなメディアが公式Twitterで更新を知らせてくれています。
 一時、産経新聞が謝罪するようなことがありましたが、それは別の問題として、ぜひ公式Twitterを書いてくれるとありがたい、と思っている今日この頃です。

Comment(2)